徳島県指定
就労継続支援B型事業所
ゆいたび

お知らせお知らせ

2019.10.04 「第2回 美郷 みんなの文化祭」

皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
昨日は凄い雨で、今日はとても暑い一日ですね(^-^;
ゆいたびでは明日10月5日(土)吉野川市美郷にある旧種野小学校にて開催される「第2回 美郷 みんなの文化祭」に参加します。


イベントは明日、明後日と開かれますが、ゆいたびからの参加は明日のみとなります。
ここ数日はその準備に行きました(‘ω’)ノ
準備は分担していますが私達は花や黒板の飾り付けをさせて頂きました。


何日かかかりましたが、ギリギリ間に合いました。


ゆいたびブースではいつものようにマスクやつまみ細工などの販売と、ほたむんプロジェクトのお手伝いとして揚げパンや綿菓子の販売をします。
他にも多数の物販、飲食、ワークショップ、展示、芸能など盛沢山の内容なので是非遊びに来てくださいね(^^♪
お天気も良いようなので安心しています。

2019.10.01 ゆいたびの誕生日

みなさま皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
いよいよ本日から10月になり、今年も残り三ヶ月となりました。
ホントに早いものですね(*^-^*)
さて、10月1日ですがゆいたびの誕生日になります。
今日で二歳です。


人間だとまだまだ若くやっとしゃべり始めた頃ですね(^-^;
これから通っている私達もゆいたびが大きく成長できる様に盛り上げていきたいと思います。
休憩中にケーキと記念品を頂きました(^^♪


ハッピーバースデー!

 

2019.09.25 「あるでよ徳島」

皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
お彼岸も過ぎて、やっと秋らしい気温になってきました。
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なのでお気を付けくださいね(*^_^*)
さて、ゆいたびでは10月から始まる物産のイベントの準備をしています。
阿波踊り会館一階の「あるでよ徳島」企画展コーナーにて委託販売させていただきます。
10月1日から31日までの一ヶ月間となります。


ゆいたびからはオール藍染め商品で、マスク、アイマスク、ヘアーアクセサリー、つまみ細工、トートバック、タペストリーなどを出品予定です(^^♪
お寄りの際は是非手に持ってみてくださいね。

あるでよ徳島

2019.09.20 助っ人祭!!

皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
今日はかなり涼しいですね。
また台風が近づいていますが、千葉県の方ではまだ停電が続いている地域もあるので被害が広がらない事を祈るばかりです。
さて、いつもお世話になっている方の主催で23日にイベントが開催されます。
簡単に言うと障がいを持っている方が一般就労を目指す手助けをしてくれるというイベントとの事です。
どの業界も人手不足との声が聞かれる中、時代にマッチした素晴らしい活動だと思います(*^^)v
ゆいたびも応援しているので時間がある方は是非見に行ってくださいね。
日時:令和元年9月23日(月・祝)
午前の部10:00~12:30
午後の部13:30~16:00
場所:ふれあい健康館

2019.09.06 あいいろ あきいろ 藍染展

皆様こんにちは(*^-^*)
利用者のNです。
また週末台風が近づいて来てますね(^-^;
被害がない事を願うばかりです。
前回にお知らせしましたが今日、明日、明後日とフジグラン北島にて「あいいろ あきいろ 藍染展」にゆいたびのガーゼマスクやつまみ細工を出店中です。

今日の午前中も多くの人で賑わっていました(^^♪

ホントに藍染め人気には驚かされます。
藍染め商品は染めるのにコストがかかる為、どうしても単価が高くなるので「これがこの値段で売れるのかな?」と値段設定する時に不安になるときがあります。
でも藍染めが好きで藍染め商品を求めて買いに来てくれる人はそれに価値を見出してくれます。


藍染めの青はホントに変わりのない唯一の青だと思います。
是非一度手に持ってゆっくりとみて頂けたらと思います(^_-)-☆

フジグラン北島イベント情報

 

1 2 3 4 5 6 30

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ