徳島県指定
就労継続支援B型事業所
ゆいたび

お知らせお知らせ

2023.04.07 ゆいたび商品・販売場所のお知らせ

こんにちは!利用者のNです。
本日は荒れた天気になりました。ニュースでは『春の嵐』と言ってました。
ちなみに春の嵐とは、北からの冷たい空気と南からの暖かい空気がぶつかり合うことで、低気圧が急速に発達する現象です。
3月から5月頃までに起きることが多いことから、そう呼ばれているそうです。

さて、ゆいたびでは様々な商品を作成・販売しております。
今回は、ゆいたびで作っている商品の出店場所につきまして改めてご紹介させて頂きます。

徳島県立障がい者交流プラザ様の売店
阿波おどり会館1階 あるでよ徳島様
とくとくターミナル様
南海フェリー様
クレメント地下1階 お土産一番館様
森山郵便局様

こちらの店舗で販売させて頂いております。
ゆいたびでも販売しております。
お時間のある方は是非、お立ち寄りください。

その他にもゆいたびでは、ネット販売なども行っております。
以下のような商品を取り扱っております。
詳しくはyuitabiショッピングをご覧ください。

ゆいたびFacebookも随時更新中です。

2023.03.24 お久しぶりです!!

皆様こんにちわ!
利用者のNと申します。初投稿になります。
前回の「お知らせ」から時間が空いてしまいました。
申し訳ございません(^^;

さて、2022年12月に移転しました!
移転前も快適でしたが、より快適に作業が出来ております。
関係者の皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

ここでの更新は時間が空きましたが、随時更新予定です。
Facebookでも情報を発信しております。
ゆいたびFacebookもご覧ください。

これからも、よろしくお願いいたします!

2020.10.01 祝三周年!!

皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
やっと秋らしい気候になってきて過ごし易くなりましたね(^_-)-☆
今日は10月1日。
ゆいたびが開所して丸三年になります。
三歳の誕生日です(^^)/
私は2017年の11月から利用している初期メンバーの1人です。
ありきたりな言葉ですがホントに早かった三年でした(^-^;
私が来たときは利用者は2.3人で職員の方が多かった気がしますが、今では連日20名くらいは利用しており、とても賑やかな毎日です(^^♪
私の今の願いは世界が落ち着いて、皆元気に四周年を迎える事です。
ゆいたびももっと盛り上がるように私も頑張りたいと思っています。
三周年おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします。
P.S
画像は本日皆に配ってくれた紅白饅頭と、オープン数日前のレアな写真です。

2020.06.23 モデルチェンジ

皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
気温も高くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナの影響も少しづつ和らいできておりますが油断しない様に頑張りましょうね(*^^)v
さて、本日も徳島新聞にゆいたびのマスクを紹介して頂きましたが、ここ数ヶ月は本当に色々なメディアに掲載して頂き嬉しく思っています。
さすがに注文のピークは過ぎましたが藍染めマスクは注文が今でも続いております。
染めても直ぐに生地がなくなってしまうので、常時それに追われています(^-^;
そして7月から藍染め生地を一枚から二枚に変更するのでそれに伴い値段が100円アップの750円になります。
今までは白ガーゼ三枚と藍染め一枚だったのが、白ガーゼ二枚と藍染め二枚に変更なので厚さは変わらないのでご安心ください。


またよく聞かれますが藍染めマスクに使用している藍染めマスクスタンプですがオリジナルで作りました(^^♪


ラベルを印刷して切る所からゆいたび内でしているのでなかなか大量生産は難しいですがこの数ヶ月でかなり成長出来たと思います。
気になる方は是非お問い合わせくださいね。

 

2020.05.28 日常と非日常

みなさま皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
先日やっと緊急事態宣言も解除となり少しづつですが日常が戻りつつあります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
それと共に当施設のガーゼマスクの注文も落ち着いてきて、ご予約を頂いているお客様は僅かになりました(^-^;
本当に嵐のような三ヶ月だったように思います。
でも本当はマスクなんていらない世界が一番なんですよね。
でもそれが難しい以上本当に必要としている方に届けれるように今後も作っていきます。
ゆいたびがオープンする前(三年前)にミシンを購入しガーゼマスクを作ろう!!と職員が試行錯誤で作り始めたとのことですが、はじめの方は「そんなの作って売れるの?」とよく言われたみたいです(>_<)
でもここ数ヶ月であらゆる人が作ったり販売したりするようになりました。
これは大変嬉しく感じます。
やはり選択肢は多い方がユーザーさんにとってはいいことですよね(^_-)-☆
それと共に「ガーゼマスク」の認知度や使っている方が増えたのも喜ばしい事です。
大きな大企業などもマスク制作に参入してきていますが、ゆいたびはゆいたびのよさを活かした商品を作っていきますので今後ともどうかよろしくお願いいたします。
P.S 沢山の販売で、伝票も膨大な量になってます。。。二ヶ月分でこの量。事務員さん頑張ってください(T_T)
P.S2 ラベルを切るカッター刃も何本目だろう。。

 

1 2 3 4 5 6 34

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ