徳島県指定
就労継続支援B型事業所
ゆいたび

お知らせお知らせ

2020.06.23 モデルチェンジ

皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
気温も高くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナの影響も少しづつ和らいできておりますが油断しない様に頑張りましょうね(*^^)v
さて、本日も徳島新聞にゆいたびのマスクを紹介して頂きましたが、ここ数ヶ月は本当に色々なメディアに掲載して頂き嬉しく思っています。
さすがに注文のピークは過ぎましたが藍染めマスクは注文が今でも続いております。
染めても直ぐに生地がなくなってしまうので、常時それに追われています(^-^;
そして7月から藍染め生地を一枚から二枚に変更するのでそれに伴い値段が100円アップの750円になります。
今までは白ガーゼ三枚と藍染め一枚だったのが、白ガーゼ二枚と藍染め二枚に変更なので厚さは変わらないのでご安心ください。


またよく聞かれますが藍染めマスクに使用している藍染めマスクスタンプですがオリジナルで作りました(^^♪


ラベルを印刷して切る所からゆいたび内でしているのでなかなか大量生産は難しいですがこの数ヶ月でかなり成長出来たと思います。
気になる方は是非お問い合わせくださいね。

 

2020.05.28 日常と非日常

みなさま皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
先日やっと緊急事態宣言も解除となり少しづつですが日常が戻りつつあります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
それと共に当施設のガーゼマスクの注文も落ち着いてきて、ご予約を頂いているお客様は僅かになりました(^-^;
本当に嵐のような三ヶ月だったように思います。
でも本当はマスクなんていらない世界が一番なんですよね。
でもそれが難しい以上本当に必要としている方に届けれるように今後も作っていきます。
ゆいたびがオープンする前(三年前)にミシンを購入しガーゼマスクを作ろう!!と職員が試行錯誤で作り始めたとのことですが、はじめの方は「そんなの作って売れるの?」とよく言われたみたいです(>_<)
でもここ数ヶ月であらゆる人が作ったり販売したりするようになりました。
これは大変嬉しく感じます。
やはり選択肢は多い方がユーザーさんにとってはいいことですよね(^_-)-☆
それと共に「ガーゼマスク」の認知度や使っている方が増えたのも喜ばしい事です。
大きな大企業などもマスク制作に参入してきていますが、ゆいたびはゆいたびのよさを活かした商品を作っていきますので今後ともどうかよろしくお願いいたします。
P.S 沢山の販売で、伝票も膨大な量になってます。。。二ヶ月分でこの量。事務員さん頑張ってください(T_T)
P.S2 ラベルを切るカッター刃も何本目だろう。。

 

2020.05.08 クリスマスイブイブイブイブ・・・・

みなさま皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
ふと気付けばゴールデンウイークも終わり、ゆいたびも平常通り開所しています。
今年はとてもゴールデンと言える連休ではなかったですが、一日でも早くこの事態が収束する為には仕方ない事ですね(>_<)
それでも徳島は予想以上に感染者が少なく何とか抑え込めてる様子なので少しづつトンネルの出口が見えつつある気もします。
勿論油断は禁物ですが。
さて、ゆいたびでも相変わらずマスクの生産に追われていますが、組み立て作業チームも頑張っています(^_-)-☆
先日からは早くもクリスマス用の組み立て作業をしており見てると少し涼しく感じます(^-^;
組み立て数もかなり増えており、メンバーもどんな新しい種類が来てもすぐに対応できるようになりました。
確実に成長していますね(^^♪
今後も色々な作業を依頼してもらえるようにスキルアップしていきたいですね。

何かご要望がありましたら相談してくださいね。

 

2020.04.14 お知らせ

皆様こんにちは!(^^)!利用者のNです。
いかがお過ごしでしょうか?
やっと始まった新年度ですが、何かメリハリが無く新しい年度の実感が湧きませんね((+_+))
このまま長引けばホントに空白の一年になりそうで怖いです。
さてゆいたびですが、変わらず連日多数のお問合せや来客が一日中続いております。
全て「ガーゼマスク」のお問合せですが、その件でお知らせしたいことがあります。
現在一週間程、新規のご注文を一時中断しております。
材料が少なくなり入荷待ちなのと、制作している方への負担軽減の為です。
ゆいたびは一般のお店のマスク屋さんではなく、障がい者の就労支援施設なのでどうかご理解のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
それでも工賃向上の為、マスク不足で困っている方の為に全力で取り組みますので、どうか温かく見守って頂けたら幸いです。
オマケでゆいたびマスクのレシピを公開します(^_-)-☆

是非挑戦してみてくださいね。

2020.04.03 新年度

皆様こんにちは!(^^)!
利用者のNです。
また少し間が空いてしまいました(^-^;
ふと気付けば新年度になっていました。
ただ確実に経験したことのない様な雰囲気の中での年度明けになりました。
誰もが予想だにしなかった事態ですが、自分の為、家族の為、他の人の為に他人事とは思わずに感染予防に努めたいと思います。
まだまだ出口が見えませんが負けないように皆で頑張りましょう。
幸いにもゆいたびは大きな影響なく毎日開所しています。
むしろ四月から新卒の利用者がマスクの受注が増えてとても賑やかな毎日です。
マスクの生産は勿論、組み立て作業やシール貼り作業、パソコンでの作業など色々取組んでいます(^^♪
色々な仕事の中から選択できるのがゆいたびのいいところですね。
私も目標を決めて毎日パソコンの仕事を頑張っています。
皆様、今年度もどうかよろしくお願いいたします。

 

1 2 3 4 5 6 34

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ