徳島県指定
就労継続支援B型事業所
ゆいたび

お知らせお知らせ

2020.01.09 新年あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。
皆様年末年始はゆっくりとお過ごし出来ましたでしょうか?
比較的気温も高く過ごし易いこの冬ですが、健康一番で今年も頑張りましょう(*^^)v
今年も私(利用者N)が中心に更新作業を進めていきます。
さて私もゆいたびに来て二回目の新年を迎えました(^^♪
私事にはなりますが、平成26年に仕事中に右側の脳内出血になり倒れました。
救急車で運ばれ緊急手術をし一命は取り止めましたが左半身が麻痺してしまいました。
その後通院やデイサービスにリハビリに通い3年が経過しました。
麻痺は強く残っていましたが、まだ年齢が若かったこともあり今の自分に出来る事を模索していた時にゆいたびに出会いました。
設備面や業務内容も大丈夫そうだったので利用することになりました。
そして今に至ります。
障がいを持ってからは塞ぎ込みがちだったのが、年下の方や同年代の方と一緒にワイワイ働いていると、最近は「表情が明るくなったね」とよく言われます!(^^)!
働くことを諦めていましたが、本当に良い出会いだったと思います。
ゆいたびの理念が”諦める世の中から選択できる世の中へ”とのことですが、私も出会いにより諦めていたことに沢山の選択肢が生まれたと感じています(#^.^#)
皆様の中で障がいを理由に色々な事を諦めている方も多いと思いますが、手を伸ばせば世界を広げてくれる出会いは誰にでもあると思います。
一歩目の勇気を持ってくださいね(^_-)-☆
新年早々熱い内容になりましたが、今後ともどうかよろしくお願いします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ